slowtime news

2008年2月

着物ナイト大盛況♪~&モジャパンフェス告知

2008.2.28.Thu

CA390155

日記の更新少し怠ってました。。。

さて!2/23(土)開催した「着物ナイトvol.2」は
春一番が吹き荒れる悪天候にもかかわらず、足を運んでくださった皆様(50名!)
本当にありがとうございました!
「Refrescos」の演奏は素晴らしいっす☆
前座の私達「SLOW TIME BOSSA BAND 」は
ボッサ1曲だけで最後なんかロックじゃん!とお叱りも受けましたが。。
(副題があこーすていっくないとでしたからね。。』
新たな交流も生まれ、素晴らしい夜になったのではないかと思います。

2月はあっという間ですね。明後日から3月ですか。。。
そんな3月には!まさかまさかのホワイトデー(3/14金)に
高崎のクラブWOALで「モジャパンフェステイバル」開催されます。
日本人の曲しかかからないクラブとしては前代未聞のイベントに
DJとしてまぜて頂きます。22時~イベントスタートです。
男性2000円、女性1500円でそれぞれドリンク付き。
3/14金はお誘い合わせのうえ、ぜひぜひWOALへ♪
img1B20080228211757

映画の中のリトグラフ3人展(芳野/マツモトヨーコ/石坂しづか) in SLOW TIME

2008.2.19.Tue

img1B20080220154707img1C20080220154707img20080220154707
今一番の話題作、映画「人のセックスを笑うな」
で主演の永作博美演じる主人公「ユリ」の作品として
登場する「リトグラフ」の展示及び販売を
シネマテークたかさきの上映開始より1週間
3/15(土)~3/21(金)期間、SLOW TIME で開催致します。

井口奈己監督の新作映画「人のセックスを笑うな」
の主人公ユリは、リトグラフという技法の版画家です。
劇中、主人公は実際にリトプレスで制作し、「ギャラリーリノ」という
名前の架空の画廊で仲間と3人展をするシーンもあります。
今回の展覧会は、映画の中で使用されたリトグラフ作品の作者による3人展です。
リトグラフ作者のプロフィールはこちら! (Click!)

映画「人のセックスを笑うな」公式ホームページ (Click!)
最新ニュースでも「映画の中のリトグラフ3人展 in 高崎」芳野/マツモトヨーコ/石坂しづか
として情報が公開されております!

現在企画段階ですが
展示初日の3/15(土)夜8時~
オープニングパーテイーを開催致します。
スペシャルゲストの演奏も!
決まり次第詳細アップ致します!

驚きのヴァレンタイン&ロマンチックMode

2008.2.14.Thu

きもの

今月はヴァレンタインデー月間ということで
当店でもドリンク注文頂いたお客さまには
チョコをサービスしております♪

自分にはあまり関係のないこの日。。。しかし先程は驚きました!
20才の頃バイトしてた学習塾で当時受け持っていた
中学1年生のクラスに在籍してた生徒さんが当店にランチに!
帰り際「○○さんですか?」と訪ねられ昔話に華が咲きました~。
当時中学生だった子が現在は25才ですよ。。。
そりゃあ自分も年をとるわけです。。。
「顔見てすぐわかりました!」と言ってもらえたのがせめてもの救いです。
(あまり老けてないという意味だと前向きにとらえてます!)

ところで、カレンダーでも告知してますが
2/23(土)は「着物ナイト vol.2 あこーすていっくないと」開催致します!
詳細はカレンダーをご覧になってください!
演奏してくださる「Refrescos」 (Click!)
ヴォーカルのミリーちゃんの唄声は本当に素晴らしいです!
前回の着物ナイトでも「イパネマの娘」を無二。さんと
一緒に披露してくださったので知ってる方も多いと思いますが必聴ですよ!

img1B20080214135756
そして、そんなミリーちゃんはイラストレーターとしても超一流!
当店でも取り扱っているアクセサリー作家でもあり可愛いおいらの妹分
「MATSUBASELF」ちゃんが
MORIO CAFEさんで、2/16-3/1迄個展を開催します。
その名も「MATSUBASELF ロマンチック Mode Vol.1」!要チェックです!
そのフライヤーをミリーちゃんが書いてます!素晴らしいっすねマジで!

というわけで皆さま
2/23(土)は「着物ナイト vol.2 あこーすていっくないと」in SLOW TIME
「MATSUBASELF ロマンチック Mode Vol.1」at MORIO CAFE
どちらにもぜひぜひ遊びにいらしてください♪

雪とマグマ

2008.2.13.Wed

2/9(土)は午後~雪が降り
1才を迎えた「つむぐ音」の開催も危ぶまれましたが
雪の中にも関わらず、たくさんのお客様にお集まり頂けました。
本当にありがとうございます!
窓の雪をバックに演奏してくださったハオンさんとみゆきちゃん
の心温まる演奏にほんわかした気分にどっぷりと浸れました♪
手伝ってくれたカオル、PAスタッフのしゅんくんありがとう!

2/10(日)はデザインフィールドGへ初出店させて頂きました。
たくさんの来場者の方々、出展者の方々と交流が出来楽しかったです!
同時開催の「世界のCMフェス」と写真展「ガレージフォトパーテイ」も
盛り上がってました。何よりデザインフィールドGも含めて
皆様のアートの質の高さとやる気に脱帽です。勉強になります。

どちらのイベントもカメラを忘れ、携帯の充電も切れて
写真を撮り忘れてしまいました。。。
どなたか当日の写真をわけてください!

2/9(土)は~♪

2008.2.8.Fri

img20080208185747

昨年1月より開催して参りました「つむぐ音」も満1歳になりました!
たくさんの方々に足を運んでいただき
応援していただき、支えていただき、本当に大感謝です☆
お忙しい中、出演して下さったアーティストの方々にも心から感謝しています。
みなさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

さて、いよいよ明日開催「つむぐ音」のお知らせです♪
「つむぐ音」 ヴァレンタインバージョン♪
☆LIVE☆
haonさん…社会人アカペラグループ「サンクボア」に所属。
シンガーソングライターとして、曲作り、ライブ活動を行う。
今回は4人編成での登場です!

らんちゃん…オリジナル絵本とらんが選んだステキな絵本を読みます。

みゆきちゃん…quilt by yuuji roppongi(AMANDOO)さんの
作ったお洋服を着てピアノ弾き語りをします。

☆場所☆
SLOW TIME

☆日にち☆
2008.2.9(sat)

☆時間☆
19:30 open 20:00 start

☆ちけっと☆
1000yen (前売りチケット等は発行致しておりません。
当日入場の際に入場料をお支払頂いております)

今回は女の子によるあったかほんわか「つむぐ音」です♪
みゆきちゃん特製ケーキもお楽しみに♪もちろん無料です。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。