slowtime blog

2006年4月

開店初日

2006.4.30.Sun

img1C20060430121320img20060430122824
昨日(4/29)皆様の御陰で無事に開店を迎えることができました。

開店間もなく、ご近所の洋服屋さん「フリースタイル」さんが来店くださいました。
その後、店主家族、カフェ巡りで有名なMijaさん、デボリューションさん
ベンチャー支援センターさん、ご近所のclub FREEZE社長さん&店長さん
当店のフライヤー&看板のデザインを担当してくれた友人「otb!」夫妻
店舗改修でお世話になった業者の方、改修工事を手伝ってくれた友人「J」
小学校からの友人ファミリー、フリスタさんのお客さん、他にもたくさんのお客様に
ご来店頂きました。皆様ありがとうございました。

夜のレセプションでは二遊間併殺コンビの皆さん、白樺図書さん、KEN LTDさん
さいとう式さん&nonjiさん他フリーペーパー「POST CARD」スタッフの皆さん
バンドメンバー「M伝説&えりちゃん」、内装工事を請け負って頂いた橋詰工業さん
カテミネ社の皆さん、問屋町にあるスタイルカフェの皆さん、井上病院職員の皆さん
他多くの皆様がご来店くださいました。皆様ありがとうございました。

img1B20060430121320
写真はレセプション風景の一部です。
真ん中の写真カウンター内にいるのが私です。

お花を届けてくださった友人、知人、親戚、お世話になった皆様方
お心遣い本当にありがとうございました。
開店初日ということもありいろいろ至らない点もあったことと思います。
今後、多くの皆様にご満足頂けるお店創りを心がけていきますので
変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。

リフレッシュ

2006.4.26.Wed

開店迄いよいよあと3日!
日々開店準備に追われあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日はお店にソファを搬入し外用スピーカーを設置。
全て手作業なのでうまく行かないこともしばしば。
明日はパソコンを自宅から運び
ようやく本格的な事務所としても使えるようになりそうです。

スタッフKくんの「寝ても疲れがとれないよ」という一言で
夕方買い物に出かけたついでに、前橋IC近くの天神の湯へリフレッシュ。
入浴後、肩と首を中心にクイックマッサージをうけてお店にソファを搬入。
Kくんは「温泉入ってもあまり疲れがとれなかった・・・」
と疲れた表情でしたが自宅で一緒に夕食を食べた時は元気になり少し安心。
もう少しだから頑張ろう!

無事開店が迎えられるよう明日、明後日が山場です。
開店初日は大型連休初日。少しでも多くの方にご来店頂ければ・・・
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

パオさんと千本桜

2006.4.15.Sat

img20060415211331

今日は友人の白樺図書さんに教えて頂いた「羊工房 包(PAO)」さんに
羊毛やフェルトのお話を伺いに出かけてきました。

パオさんは、赤城山南の峯公園から少し下った場所にあり
元々は農家だった一軒家を借り1階が工房、2階がフェルト売場になっていて
地元の方が焙煎したコーヒーも飲めるとても渋くて落ち着いた素敵なお店でした。
店員の方もとても素敵な方々でよいお話ができ、やる気が一層湧いてきました。
お二人とも今日は本当にありがとうございました!
早速リンクに登録させて頂きます。

出かけた足でパオさんからほど近くの赤城の千本桜を見てきました。
土曜日だからかかなりたくさんの人で賑わってました。
屋台のジャガバタ、イカ焼き、唐揚げ等食べつつ今が見頃の満開の桜千本を満喫です。
写真はその一部。あまり人が映っていない写真が撮れなくて一枚だけですが。

先日、市内で友人が経営してる「きょういち接骨院」
にお店のフライヤーを置かせてもらいました。
今日伺った「羊工房 包(PAO)」にも置かせて頂きました。
フライヤーを見てくださった皆様、お店は4月29日から営業です。
現在、外壁塗装工事中でまだ営業までに少しお時間を頂いております。
足を運んで頂いた方がいらしたら本当に申し訳ありません!もう少々お待ちください。
4月29日以降のお越しを心よりお待ち申し上げております。

店主

初日記

2006.4.12.Wed

img1B20060412232126img1C20060412232126
ホームページをご覧頂いた皆様
はじめまして
このページも立ち上げから半月経過し、今日から日記を書きはじめました。
今後も不定期ですが書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

カフェメニュー、おすすめ/新着情報、ギャラリー展示予定、メルマガ情報等
近日中アップ予定ですので、もう少々お待ちください。

写真は店内改装直後のものです。
まだガランとしてますが、これから商品が並び店内も徐々に飾り付ける予定です。
写真でアップしていきます。

記念すべき開店イベントとして
開店日4月29日(祝)営業終了後19:30~21:00 迄レセプション(内覧会)
を行います。
ご来場頂いた方にドリンク(烏龍茶)サービスと粗品をお配りする予定です。

さらにオープニングイベントして
Slow Time Gallery で写真家「野口さと子写真展」(4/29~5/13)を開催します。
ギャラリー鑑賞はもちろん無料ですので、足を運んで頂ければ本当に幸いです。
当店では、絵、写真、陶芸、グラフィックデザイン、洋裁等、自作の作品を
展示してみたい!という方を、随時募集しております。
詳しくはカテゴリのギャラリーをご覧下さい。
現在、詳細が未記入ですのでメールでお問い合わせ頂ければ御返信差し上げます。

それでは皆様にお越し頂けるのを楽しみに、開店準備頑張ります!
img20060412232126