slowtime blog

2011年7月

映画鑑賞とポスター展

2011.7.23.Sat

eiga
HPを見てくださってる皆様こんにちは。久しぶりの日記です。
最近はオーデイオやPCや家電をアースするのに夢中です。

ここ数ヶ月で何本か映画を観まして。
印象に残った作品をいくつか紹介したいと思います。

3月は震災前にシネマテークたかさきで「ソウルキッチン」を観ました。
熱くなりましたね!内容も音楽も最高!
面白かったです。

4月は高崎映画祭で「シングルマン」を観ました。
深い愛が描かれている作品でしたねえ。

5月には「パイレーツオブカリビアン4」を観ました。
ペネロペクルス美しすぎる。3Dも観ようかまだ迷ってます。
3D映画は幼い頃「ジョーズ2」を観たのですが
冒頭のシーンで恐ろしすぎてギブアップ。
それ以来まだ観てません。興味はあるのですが。

6月はシネマテークたかさきで「私を離さないで」を観ました。
カズオイシグロの原作を読みたくなる素晴らしい作品でした。

6月はシネマテークたかさきでもう一作品「100000年後の安全」を観ました。
核廃棄物処理の問題は人ごとではありませんね。必見です。

7月はまたまたシネマテークたかさきで
「あぜ道のダンデイ」を観ました。
ラストシーンで号泣。
上映期間中、当店でパネル展を開催させて頂いた
ご縁もあり思い出深い作品になりました。
ありがとうございました。

7月は同じくシネマテークたかさきで
もう一作品「フードインク」を観ました。
誰もが食に関係してるはずですし、多くの人に鑑賞して頂きたい作品です。
7/23(土)〜シネマテークたかさきで上映の
「ありあまるごちそう」も観に行きたいと思ってます。
当日割引券(200円off)SLOW TIME でも配布中です。

昨夜はこの夏話題のスタジオジブリ作品「コクリコ坂から」を観ました。
またまた号泣です。
もう一度観に行きたいと思いました。

映画館以外では図書館でコーエン兄弟の作品
「あかちゃん泥棒」のビデオを借りて自宅で観ました。
コーエン兄弟っぽい映画でしたね。
面白かったです。

そんなわけで7/16(土)〜SLOW TIME ギャラリースペースでは
シネマテークたかさきで7月〜9月に上映予定映画のポスター展を開催中です。
「ロックンロールは鳴り止まない」「歓待」「悲しみのミルク」「赤い靴」
「アリスクリードの失踪」「エッセンシャルキリング」の6本です。

ポスター掲示してませんが
8月にシネマテークたかさきで上映予定の
「ショパン」が個人的には気になってます。
予告編で惹き付けられました。楽しみです。

しかし今年も暑い夏がやってきましたねえ。
ここ数日は過ごしやすい気温ですが
来週辺りからまた暑くなるのでしょうか。。
土用ですし体調管理には特に気をつけたい季節ですね。
温かいお茶を飲むなどして体の冷やし過ぎを防ぎましょう。

7/31(日)フリーマーケット「ブツブツ交換市」開催致します。

2011.7.15.Fri

img_a750a58a777b8431b8857e0cfb9a0f561d5005c8

011年2月に開催し好評のフリーマーケット
「ブツブツ交換市」をまたまた開催致します。

当日は不要なお品物をご持参頂き
各出店ブースの欲しい品物と交渉して頂き交換できます。
不要な品をご持参頂かなくても、各ブースの品物は
通常のフリーマーケット同様に販売も可能です。
ブツブツ交換 or 販売の二択を選択できるフリーマーケット
「ブツブツ交換市」にぜひぜひお越し下さい!
心よりお待ち申し上げております。
あなたのお古は誰かのお宝〜♪

「ブツブツ交換市」
日時:2011年7月31日(日)12時-18時
場所:SLOW TIME

各出店ブースのご紹介
・「ストア 310」:音楽形小物、インテリア小物など
・「チャイ屋」:食器とか、ガラクタとか
・「マリコの部屋」:お皿や本やガラクタなど
・「荻原貴男」:本と楽しいものたち
・「孤高」:孤高の二人が無用の長物を出品します。
・「ENA」:服など
・「hima」:玩具など
・「SLOW TIME」:本、食器、雑貨、オーデイオ関連物など

7月のラジオ「SLOW TIME MUSIC CAFE」(ラジオ高崎:FM76.2)放送のお知らせ

2011.7.9.Sat

今月の放送は7/11(月)20時〜20時54分
*再放送7/12(火)21時〜21時54分です。

今月の特集は「よくカバーされる名曲特集」と
題して古今東西の名曲をずらりと放送します♪

長谷川誠君担当のレギュラーコーナー「プレイボーイ入門」は
まさかのハードコア演歌がかかります。必聴です!

「イベント紹介コーナー」ではSLOW TIME で
7/31(日)開催の第2回ブツブツ交換市のお知らせです。

リクエストやおたよりラジオ高崎宛にお待ちしております。
762@takasaki.fm「SLOW TIME MUSIC CAFE」係

7/8(金)ランチ営業お休みのおしらせ

2011.7.6.Wed

7/8(金)ランチタイムは貸切営業のため
通常のランチ営業をお休みさせていただきます。