slowtime blog

2006年6月

柳川町

2006.6.22.Thu

地元の方は御存知だと思いますが、高崎に柳川町という
「とっても小さな銀座」 のような夜の繁華街があります。
当店からも徒歩数分の場所でして、オーガニック食材の
仕入れ場所がその柳川町にあります。
なので「夜の街」に週に数分程、足を踏み入れるようになりました。

食材が届くのが夕方近くになるので、いつも夜8時過ぎに自転車で訪れ
通りを行き交う人々とすれ違い、夜な夜な株の話や政治の話がされてるのかなと
心の中で1人つぶやいてます。2時間ドラマの見過ぎでしょうか。

三十路過ぎてますが柳川町は「珍満」という
ラーメン屋さんしか行った事がありません。
この先も他の店には縁がなさそうです。

久しぶりに美味しい卵サラサラ(卵かけご飯)が食べたいですなあ。
実家の母はなぜか卵かけご飯を卵サラサラと呼んでいたので
今でもそれが普通になってる昨今。
この呼び名は代々受け継がれていって欲しいです。

初ヤーマンズカフェ

2006.6.19.Mon

昨夜は閉店後、帽子屋peonyさんご夫妻と一緒に前橋弁天通りにある
ヤーマンズカフェさんへ はじめてお邪魔しました。

ヤーマンズカフェでは昨夜「キャンドルナイト」
というイベントが催されたのですが
自分達が到着した時には終了間際で
参加できず・・・次回こそは!

キャンドルナイトには参加できませんでしたが
その場に集まった友人知人含め大勢でサッカー観戦。
日本代表の一挙手一投足に大盛り上がり。
結果は引き分けでしたが大勢で観るとやっぱり楽しいもんですね。

ヤーマンズカフェさんでは現在
「弁天 八木隆行展」を6/20迄行っています。入場は無料です。
6/24(土)~7/14(金)は
marriage「結婚についての展覧会」を行う予定で
自分も行きたいなと思ってますので必ず行きます!
当店に両展示会のフライヤー頂きました。
フライヤーがまた素敵です。
皆さんも是非お出かけになってみてはいかがでしょうか。

日記を書きながらの音楽
「MAIS QUE NADA」SERGIO MENDES
「BIG BAND BOSSA NOVA」QUINCY JONES
昨夜の日本戦の後のブラジル対オースオラリアを観てたら
ブラジル音楽が聴きたくなりました。ブラジルってリズムが独特ですね。
特にロナウジーニョのドリブル!

明日(6/16)の上毛新聞

2006.6.15.Thu

経済面に当店取材記事が掲載予定ですので
上毛新聞を購読の皆様、よかったら読んでみてくださいね。

来月号の月刊「raifu」
さん(6/27発売)にも取材記事が掲載予定です。
今月号にカレー番長ことさいとう式さんの写真が掲載されてますね。
近所の素敵な器&雑貨屋「SABI」さんも4月号に掲載されてました。
県内のカルチャー情報満載の雑誌ですのでよかったら読んでください。

最近少しずつですがマスコミの方が取材してくださったり
ブログに掲載してくれる方がいたりで凄く嬉しい毎日です!
感謝!多謝!

話はかわりますが、今週の日曜日(6/18)は父の日ですね。
自分は母の日に「女性のためのお茶」を贈ったので
公平に父には「男性のためのお茶」を贈る予定です。
なかなか買いに行く時間も無いのでお店の商品ですませてしまい
申し訳ない気もしますが・・・
何を贈ろうか迷っている方にはおすすめです!
「男性のためのお茶」¥840(20袋テイーバッグ入)

最近、毎日雨ばかりで湿気が凄いですね。
早く夏にならないかなあとブラジル&ボッサを聴いてます。
言わずと知れた名盤中の名盤!
「Getz/Gilberto」&「Brasileiro」Sergio Mendes
音だけじゃなくて ジャケットもカッコいいっすねえ。
Getz_Gilberto
img1B20060615145634

ネットラジオ

2006.6.12.Mon

img1B20060612153552img1C20060612153552
6/10(土)のネットラジオですが
MC高崎ホクロック君&溺詩のケイスケ君
弾き語り演奏をしてくださった「かぜ」さん
他たくさんのゲストの皆様
Peony テツさん、麻覇王さん、さいとう式さん、sonusさん
MAH-NAくん、吉里爽さん、パピエさん達とあっという間の2時間半でした。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

聴いてくださった方からの「お題」に必死で対応する二人の
トークは素晴らしいですね。自分は二人のトークに爆笑しっぱなしで
かなり腹筋が鍛えられた気がします。

特筆すべきは「かぜ」さんの弾き語り&ホクロック君のモノマネ講座での
忌野清志郎は本当に似てます!清志郎大ファンの自分が思うのだから
間違いありません!目をつぶって聴いたら完全に本物ですね。

「かぜ」さんはアーテイスト名通り爽やかでボッサ風のいい歌でしたね~ 
ホクロック君、抱かれてもいいぐらい感動してましたよ。

そんなこんなでとても楽しい時間でした。
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!
次回8月頃「ほんのデキボクロ in SLOW TIME」またやります!
8月には「かぜ」さんのシングルも発売になるそうなので
In SLOW TIME LIVE もあるかもしれませんので要チェック!

私事ですが・・

2006.6.6.Tue

img1B20060612150117

6月4日(日)16時32分
無事に元気な男の子が誕生致しました。
安産をお祈り頂いた皆様、本当にありがとうございました。
「父子手帖」を読んでよい親父になれるよう頑張ります!