slowtime blog

誰も悪くない

2014.1.17.Fri

あの子はいつだって人のせい。
幸せになれないのは誰かのせいだと思ってる。
自分は悪くないと思ってる。
他の誰かが悪いと思ってる。

だからいつも誰かの陰口を言っている。
それが自分を不幸にしてることに気づかずに。
陰口は、発した想いが何倍にもなって返ってくる。
それが、この世の常。

でも、君は本当は悪くないだろう。
同じように、君が悪いと思ってる相手も本当は悪くないだろう。
相手の立場に立てたら、きっと誰も悪くないことに気づくはず。
それに気づけたら、きっと今までと気分は変わるはずさ。

この世はいつだってうまくいかないものだよ。
だからうまくいかせようと努力して整えようとすることが、幸せそのものなのさ。
そんな気持ちで、この世界を生きていてほしい。
君が望み生まれ落ちた、この素晴らしい世界の中を。