slowtime blog

結果は・・・

2006.10.26.Thu

本日
先週のアレルギー検査の結果を聞きに耳鼻咽喉科へ。

結果は・・・
スギ花粉に対して6段階中1.79という数値。
他の項目「ハウスダスト」やこの季節に猛威を振るう
「ブタクサ」等7項目に関しては0.34以下という数値。
どうも体調不良はアレルギーが原因ではないようです。

二十歳を過ぎた頃から風邪をひくと長引く傾向が
年々ひどくなってる原因は何か?と考えると
母親が薬剤師だったこともあり
実家にいる頃は少しの風邪でも
抗生物質を飲み2日ぐらいで治してたので
風邪に対する免疫力が低いのかもしれません。
あくまで自己分析ですが。
やはり日々の体調管理と軽い運動等で心身の健康を
保つしかないですね。

昨日会った友人は週2日ぐらいは走ってるようです。
バレーボールをしてる友人もいますし
自分も何かスポーツをしようかな。
元中学バスケ部、スラムダンク占い結果「三井寿」
としてはやはりバスケットがしたいですな。
犬を飼って毎日犬の散歩もしたいなあ~
犬が飼える程広い庭付きの家が欲しい。。。
今の自分には夢のまた夢ですねえ。

今年も残り僅か2ヶ月ちょっと!
今年の残りのテーマは「日々健康」で
精進したいと思います。