slowtime blog

ぼくらがつくるみんなの未来

2007.11.19.Mon

CA390017

映画「日本国憲法」いろいろと勉強になりました。
幼い頃どんな人も国も、武器や兵器や爆弾なんか持たなければいいのに
そんなことを、漠然と考えたのを思い出しました。
そもそも国境なんてなくせばいいのにとも思いました。
現実を考えればそんなの逃避だと笑われてしまうかもしれませんが。。。

でも誰だって憎しみあったり傷つけあったり殺しあったりなんてしたくないと思うし
自由にどこにでも行けて、誰とでも笑い合って楽しく生きていたいんじゃないかな~。
少なくとも僕はそう思ってます。
そうなるように世界中に向けて少しでも発言していきたいです。

そして今苦しんでる人が少しでも楽になれるようにできることをしていきたいです。
なので、心臓外科手術を待ってる子どものために募金をお店ではじめます。
詳しくはまたアップします。