slowtime blog

青山ロックンロールショー!!!!

2009.5.12.Tue

img20090512132100
img1B20090512132100
090509_221126
5/9(土)「青山ロックンロールショー」へ。

その日は大好きな人に会いたくて早めに店じまい。
駐車場まで歩いてる時、夜空を見上げると最高にきれいな満月。
HISの「夜空の誓い」が頭の中で流れながら車に乗り込む。
車中で中学生のとき初めて聴いたRCサクセションのアルバム
「COVERS」を聴いてると、正面に見えるそのきれいな満月が
ずっと案内してくれるように道を照らしてくれた。

おかげですいすいと車は進み、22時に青山葬儀場へ到着。
遅い時間にもかかわらずもの凄い数の人達が清志郎さんに会いにきてる。
全員と抱き合いたい気持ちになりながら献花の列に並ぶ。
10M以上ある清志郎さんが唄声とともに皆を迎えてくれてる。
「デイドリームビリーバー」「JUMP」を手拍子と合唱が会場を包み
最後に録音されたという「OH! RADIO!」が流れてきたとき
ぼくはこらえきれなくて泣いた。

最近録音されたとは思えない程
力強いヴォーカルと曲の素晴らしさに
自然と涙があふれた。

忌野清志郎さん。愛してます。
世界中に自慢したいくらい大好きです。 (Click!)

あまりに好きすぎて
学生時代、代々木上原の清志郎さんのマンション近くで必死に安いアパートを探して
隣町の北沢5丁目に3ヶ月かかって見つけた安いアパートに引っ越してから
何回も自転車に乗ってる姿をお見かけしました。
年齢からは想像できない若々しい姿にいつも憧れていました。

ライブは一度しか観る事ができなかったけど
これからもずっとずっとあなたのファンです。
この決め台詞を清志郎さんに。
「OK! BABY! 愛してます!」

清志郎さんと俺達のブルースは続くのさいつまでも。
忘れられるわけがないじゃないか。清志郎さん。