slowtime blog

311から3年

2014.3.11.Tue

昨夜放送のラジオ「SLOW TIME MUSIC CAFE」
オープニングでも触れさせていただきましたが
311から3年が経過しましたね。

ラジオでは、被災された方々
現在も仮設住宅で生活を余儀なくされてる方々へ
心よりお見舞い申し上げさせていただきました。

また、気になるニュースとして
原発での汚染水漏れがニュースになる度に、過去最高の汚染濃度を更新し続けてること
福島県が2014年2月に発表した、小児甲状腺がんの発症人数が75名にのぼることに
言及させていただきました。

今夜21時から、ラジオ高崎(FM76.2)で番組が再放送されますので
もしよろしければ、お聴きになってください。

3年前、311から10日が経過した時点で
当時、姉が暮らしていた仙台へ臨時の高速バスに乗り
支援物資を届けに行きました。その時の光景は深く脳裏に刻まれ
3年経過した今も、昨日のことのように思い出します。

何でもそうですが、文句を言うのは簡単です。
言いたくなる気持ちもわかるし、自分もそういう気持ちを持ってます。
だからこそ、できることをやり続け、その中で気づくことを実践し続ける。
愛と智を抱き続けようと、自分自身に約束したいと思います。