slowtime blog

嫌なニュースを聞いたとしても

2013.3.19.Tue

テレビ観ない、新聞見ない、携帯持ってない、家にPCない、ラジオ少々、ネット少々。
そんな生活でも自分に必要な情報はどこかから入ってくるものですね。
何かしら毎日ニュースがあるのだからそれは必然なのかもしれません。

昨夜、ラジオ「ジェットストリーム」を聴いてたら
番組後にニュースが流れてきました。

<福島第1原発停電>
[冷却系復旧せず 配電盤不具合が原因か]

この日記を書いてるたった今のYahooニュース
[1号機使用済み燃料プール冷却再開=福島第1原発―東京電力(時事通信)]

ニュースを聞き、ネットで詳細を読んでこう思いました。
「嫌なニュースを聞いたとしても
例えば真実と異なる情報を流したりして
誰かが誰かをコントロールしようとしたとしても
実際にどんなに怖ろしい出来事が起きたとしても
俺の愛にはかなわないし、あなたの愛にもかなわない。
I am me, I’m LOVE, me we LOVE.」

そんな気持ちで今この一瞬を生きていたいと思いました。


今日の一枚「Elements of Life」Louie Vega
お彼岸迎えて暖かくなってきた今日この頃。
このレコードを聴きまくりたい気分なのです。