slowtime blog

最近観た映画(観たい映画)とか読みたい本

2009.10.20.Tue

芸術の秋の夜は長いので映画を少々。

最近観たのは
img_306728_1955947_0
「バーンアフターリーデイング」
コーエン兄弟の2008年の作品。
登場人物が皆さんいい味出してるんですが
ジョージクルーニーとブラッドピットが
特にいい味出してて結構面白かったです。

E5B091E5B9B4E383A1E383AAE382B1E383B3E382B5E38383E382AF
「少年メリケンサック」
お店の近くでロケやってまして観たかったんですが
やっと観ました。こちらもなかなか面白かったです。
クドカンを撮影中に見かけ少し話したんですよ。
おしゃれさんでした~

change
「チェンジリング」
最近観た映画では一番強烈に印象に残ってます。
イーストウッド監督らしくひきこまれる凄い映画でした。
久しぶりに凄い映画を観て衝撃を受けてます。
しばらく脳裏から離れなそうです。

d871527f8d3ad839d2cea84516b72923
「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」
DVDを自宅で観ながらテンションがあがってしまいました!
ミックの動きは年齢とか関係ないんでしょうね。
見所はバディ・ガイとの共演です。
真のブルースを聴けて鳥肌が立ちました。
映画館で観れなかったのが悔やまれます。。

51dJq1zFVvL
「ビッグリボウスキ」
コーエン兄弟の映画で一番爆笑した思い出が
あったので10年ぶりくらいに観たのですが
やっぱり爆笑してしまいました。面白いっす。

untitled
「ザ・マジックアワー」
三谷映画で一番面白かったです!
佐藤浩市は凄い役者さんですよ。
少年メリケンサックといいマジックアワーといい
面白すぎます!

51axCDZb5mL
「ダーウィンの悪夢」
やっとレンタルしたんですが。
世界は一体どうなってるのか。。
という気持ちになりましたよ。
たくさんの人に観て欲しい映画です。

cinema-cafe
「美味しいコーヒーの真実」
シネマテークたかさきさんで一度鑑賞したのですが
再びレンタルして観ました。
コーヒーの好きな方には ご覧頂きたいドキュメントです。

51heVF4nMWL
「エレジー」
ペネロペクルスの美しさにやられますが
内容もストーリーが進行するとなかなか
グッときます。せつないですね。

gran01
イーストウッド監督の「グラントリノ」を
近々レンタルしようかと思ってるんですが
他に面白い映画があれば教えてください。

img_0
読書の秋ってことで
ヘッセの「わがままこそ最高の美徳」の単行本を
買おうかどうか迷ってるんですが図書館にないですかね~