slowtime blog

2012年、ありがとうございました!

2012.12.30.Sun

今年もあっという間に終わりを迎えてしまいますねー。
普段、旧暦を意識してるので、来年2月10日の旧正月までは
まだ年が明ける気がしないでもないのですが、西暦では一年が終わろうとしてます。
今年の大掃除は冬至前に終わらせておこうと
店の中もすっきりしてまして、良い2013年を迎えられそうです。

2011年は、311の影響で激動の年だったという印象ですが
2012年も政権が再び交代したりと、激動はまだ続いてる気がします。
2013年は、果たしてどんな1年になるのか!?

宮沢賢治さんが
「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。」
と仰ったそうですが、世界全体が幸福になる年になれたらなと思ってます。

SLOW TIME では、今年3月にドラムセットを常設し、音楽イベントの頻度が増えました。
4月には、ギャラリースペース壁面に珪藻土を塗布し、環境を改善しました。
8月には、カフェスペースの床を木に張り替え、冬でも足下が暖かくなるよう改装しました。
12月には、物販スペースにsuiranbookさんのコーナーを設け、古本が充実しました。

2012年もお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えになってください☆

img_2fd8ff7c0c739278080a7ec17cbfe2f7
今日の一枚「絶対に笑ってはいけない高校」
笑ってはいけないシリーズの中で一番面白かったです。
この企画は毎年恒例になりつつあるのでしょうか?
今年もきっと観てしまうんだろーなー。