slowtime blog

sunny

2013.2.26.Tue

先日、祖母のお見舞いに行ったら病院を転院するとのこと。
今お世話になってる病院よりも自宅近くでリハビリ施設も充実してる
病院にうつるんだよとおばあちゃんが話してくれました。

他界した祖父もおばあちゃんも、戦時中の話はあまりしませんが
昨日はおばあちゃんが戦時中の時の話をしてくれました。
兵隊さんに差し上げてたからお米はほとんど食べたことがないよ。
いもばかり食べてたからおばあちゃんは頑丈なんだと話してくれるのです。

そんな話をしながら、俺の家の近くの病院からいなくなるので
おばあちゃん離れちゃうけど大丈夫?と心配してくれるのです。
太陽のようだなと思いました。おばあちゃんが早く退院して家に帰れますように。

sunny
今日の一冊「sunny」松本大洋
松本大洋の漫画大好きなのですが
現在連載中の、sunny は切ない。。
偶然にも数年前に子どものために書いた曲のタイトルも
「sunny」→https://myspace.com/slowtimeaftermajicsession