slowtime blog

涙ソング

2007.3.11.Sun

先日、MijAくんから出演話を急遽
持ちかけてもらい「ラジオ高崎」にfunk☆man
と一緒に出演させて頂きました。

番組3月のテーマは卒業シーズンということで「涙ソング」。
出演3時間前に番組MC:BIG THE 100t KING ヴォーカル
AFRO BOSSさんから電話を頂き急いで選曲しました。

色々考えた末、ビルエヴァンスの枯葉をかけました。
番組で流すBGMも普段お店で流してるCDをかけて頂けると
いうことでスタンゲッツ/ジョアンジルベルトのアルバムを
バックに泣けるエピソードを話す私。
「枯葉」タイトルで泣ける!
アレンジがカッコよすぎて泣ける!
アルバムのタイトル「ジャズの肖像」に泣ける!
さらにジャケットのビルエヴァンスの肖像画に泣ける!
等つらつらと話したのですが、話せなかったエピソードが。

一時期ビルエヴァンスの枯葉を携帯の着メロにしてたことが
ありまして、しかもこれが原曲だったのでこの曲を聴くと携帯が
なっているのかと錯覚し、一緒にCD聴いてる妻にも「携帯?」
と聴かれたりしてました。人間の条件反射って悲しい。。

ラジオでは他にcro-magnonの逆襲のテーマを二人の選曲で
かけました。先日の「WOAL」オープニングパーテイでもこの曲
をかけてfunk☆manのトランペットが炸裂し盛り上がりました!
いいハコです!ジャズ&トランペットのコラボレーション!
スタジオでセッションしてるような楽しい時間でした!
またやりたいですね~。
6月あたりHIGH TIMES で実現しそうですかね
ジャズDJ&トランペットのコラボレーション。

4/28(土)SLOW TIME 開店1周年記念ライブで
funk☆man 率いる桐生ジャズオールスターズの皆様による
ハイレベルハイテンションな演奏をお届けする予定です!
詳細は後日発表致します。お楽しみに!