slowtime blog

秘密

2013.11.27.Wed

反対の声が大きくなる程
拙速に法案を通したいなんて
よっぽど隠したい秘密があるのかい?

国の秘密ってことは俺たちの秘密かい?
それとも国の主である俺たちにバレたら困る秘密なのかい?

俺たちは愛国者だぜ。
この土地を、この風を、この降り注ぐ太陽と恵みの雨を愛してる。
そして袖振り合う仲になってくれる、縁ある人たちを愛してる。
そんな俺たち愛国者にバレたら困る秘密があるのかい?

一体全体、あんた達は何に怯えてるんだ。
そんな法案作らなくたって、皆に正直に話せばきっとわかってもらえるさ。
俺たちは袖振り合い、多生の縁で暮らしあう仲じゃないか。